100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

続けるべきだなと思ったサブクリプション

気がつくといつの間にか増えてしまうもの、それはサブクリプション契約。

 

私の場合も、Apple Music、NetflixAmazonプライムKindle Unlimitedなどなど。

それぞれの月額いくらで見ると、たいしたことはないのですが、積み重ねると何気に大きな出費になっていたりして。

 

CDを買う、映画のDVDを買う、本を買うなどと比較すると割安なのと、お店に行く必要がない点がいいなと感じています。

あとは、必要な時に月次で契約できると言う気軽さも良いですね。

我が家で言うと、Netflix、Disney+、U-Nextなどの動画系のサブクリプションは、その時に見たいコンテンツに合わせて月次で入れ替えてます。

 

そんな中でも、これはオススメ!と思っているものをご紹介したいと思います。

 

クーリエジャポン(プレミアム会員)

日本の報道では中々読むことができない、広い視野のグローバルな記事が読めるのがメリットです。(いろんな忖度なく攻めの記事が多くみられます→例えば

プレミアムじゃなくても月2本までは記事をフルで読めますが、気になる記事結構多いんですよね。良質な情報を得られるものとして継続したいと思います。

courrier.jp

 

②Endel

Apple系のOSで使える「環境音」サービスです。

集中・リラックス・パワーナップ(昼寝)・運動・読書など、シチュエーションに合わせた環境音をみくことができるので、結構な時間聴いてます。

仕事中は集中、休憩時はリラックス・パワーナップ、プライベートでは読書や運動など。

一つのアカウントで、MaciPadiPhoneと横断して使えるのもメリット)

endel.io

 

 

 

③Duolingo(スーパー会員)

何度か記事にも書いてますが、多言語の勉強ができるアプリです。

子供がドイツへ留学に行くことが決まったことに合わせて、ドイツ語の勉強を始めたのがきっかけですが、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、中国など色々な言語を試しています。

www.duolingo.com

 

あと、本当は契約したいけど、今は我慢しているが

バイリンガルニュースと言うポッドキャストのトランスクリプト契約。

ポッドキャスト自体は無料で聴けるのですが、文字起こしされたものはこの契約が必要になります。宿題プランという小テストを試せるものもあるので、すごくやりたいのですが、何せ時間がない。。。

キャリアコンサルティングの資格試験に受かったら時間できるかなあ。。。

bilingualnews.jp

 

 

ということで、

いい勉強・より良い生活のためにオススメのサブクリプションのご紹介でした。