100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

我が家のアップル社の侵食状況

うちの長男が、卒業論文をスムーズに進めるためにタブレットが欲しいと言ってきまして。

 

なぜパソコンじゃないのでダメなのか、あれやこれや話をして結果、iPadを買うこととなりました。

その長男、少し前までは

「次のスマホAndroidにしよう〜」とか

「パソコンもMacはちょっとなあ」とか言っていたくせに、

 

iMac良いね」とか「タブレットといえばiPadでしょう」とか、

随分アップルに染まってしまいました。

 

今回のiPad購入によって、我が家で稼働しているデジタルデバイスの状況は以下の通りとなりました。

私:iMacMacBook AiriPad miniiPhoneApple WatchApple Pencil

妻:iPad AiriPhoneApple Watch

長男:DELLiPadiPhone

次男:DELLiPadiPhone

 

かなりの侵食度合い。。。

DELLがんばれ!笑

 

しかしiPadも高くなりましたなあ。最低でも5万円。。。

今年は賃上げしてもらわないとなあ〜泣