100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iPad Air 第3世代

一昨日から、、、

 

osagoto.hatenablog.jpPC品薄 - 100年ライフの生き方

 

子供にMacbook Airを貸した(取られた?)のと、

時を同じくしてリビングで使用している無印iPadが調子悪い〜という報告が奥様から来たため、

どうしようかなと思い、結局以下のような陣容に。

 

Macbook Air    私→子供

無印iPad     リビング→私

新規デバイス リビングへ導入

 

新規デバイスとして何を買おうかなと探してましたが、

ちょうど良く「整備済iPad」に昨年発表されたiPad Air(第3世代)がお安く出ていたので、

そちらにしました。

 

www.apple.comiPad Air - Apple(日本)

 

感想ですが、

薄くて、

画面が大きく綺麗になり、

ついでにCPUはA12Bicnicで最新式iPadと同じ世代。(最新式はA12Z)

 

セッティングまで完了しましたが、これは長く使えそうな感じがします。

 

私の手元には古い(と言っても無印の第6世代)iPadが来ましたが、

Bluetoothキーボードとの組み合わせで適度の使えそう。

 

ということで、今日一番伝えたいのは、

フルラミネーションディスプレイはいいぞ」です。

 

f:id:osagoto:20200427212846j:image