100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ダメなものはダメと言わないと被害が広がる

誓いを破って、ちょっとネガなことかきます。

 

ジャニーズの話も、

ビックモーターの話も、

「公然の秘密となっている大きな闇」というものはあるもので。

 

ここのところの動きを見て感じるのは、

そういった動きを放置したまますると、問題はどんどん大きくなり、関係者の胸の内に留めることができなくなった時、一気に噴出する。

そうなると被害者・加害者だけでなく、関係者も、そして社会全体が大きなダメージを喰らうこととなる。

 

・・・ということを感じました。

 

「ダメなものはダメ」と毅然とした態度をとることがどれだけ重要かということです。

 

ジャニーズの話で言うと「みんなが知ってる公然の闇」に対し、芸能・マスコミ・広告全ての業界が、目と耳を塞ぎ続けてきた結果が、今の状況です。

過去の被害者、今の関係者、加害者であるジャニーズ事務所および故ジャニーさん。

全ての方の人生・経歴・キャリアが大きく狂わされ、破滅に向かってます。

 

 

 

もしこの文章を読んでいる方で、何か理不尽な被害に遭われている方がいらっしゃったら、勇気を持って声をあげてください。

社員を喰い物にするような企業、権力を傘に自分勝手なことをする人、各種ハラスメント、自分勝手な考えを押し付ける人。。。

被害に遭われている方だけでなく、被害を加えたがわも中長期的には破滅します。

 

 

私が感じている最大の闇は、政治でしょうね。献金なんて・・・。

 

 

あと阪神タイガースが優勝すると暴徒と化すファンを抑制する動きが道頓堀界隈でおきているのはいいことだと思います。

「お祭りだから良いじゃない」とか「活気を削ぐ」ということを、平然というような大阪の老人をテレビで見かけましたが、老害としか言いようがないですね。

 

テレビ局も、雰囲気を煽りすぎですよね。

「飛び込むなよ飛び込むなよ」とネタフリをしているようにしかみえません。

 

ダメなものはダメなんです。

放置すると、大きな被害が出て阪神ファンの地位が落ちますよ。