100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

自粛中の過ごし方

お出かけ自粛が続くと滅入りますねえ。

今週末あたりは天気も回復してお出かけ日和なんですが、ぐっと我慢、、、。

ただ我慢しすぎは体に悪いので、自宅で楽しみたい訳です。

 

ただ、、、

 テレビ観ててもつまらんし、

読書も楽しいけど、ずっとだと飽きてくるし

(図書館が閉まってるのが痛い)

体動かすにしても、動ける場所限られるし、

ネットサーフィンもなぁ、、、

 

と思って、より良い過ごし方について考えた結果はこちら。

 

 

料理!

 

ネットでいくらでもレシピ情報がある時代です。

食材だけささっと買って来て、家族で料理というのも楽しいでしょう。

学びにもなるし、時間も潰せるし、何より美味しい料理が食べられる。

 

オススメは、

初心者には、山本ゆりさん。電子レンジで簡単クッキング。

 

ameblo.jp

 

少し慣れてる人には、バズレシピのリュウジさんの動画ですかね。

今度このビーフシチュー作ろうかなと思ってます。


ルー不使用、高級レストラン並の深いコクと味わい「至高のビーフシチュー」

 

 あと結構好きなので、大食いの「谷やん」さんの動画。

結構凝った料理を作るのですが量が半端ない!そしてそれを全部自分一人で食べるという、観てて飽きないです。


大食いファイター谷やんに70キロ100万円のマグロ奢ってみた

 

これもすごかった。


【一人焼肉】牛5頭分の巨大牛タンをさばいて極上一人焼肉

 

他にも探せばいくらでもネットにあります。

好みのレシピを探すのも楽しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

他にいいんじゃないかなと思ったのは、実施できなかったライブのかわりに動画を配信してたり、寄付を募るという、ある意味、商魂たくましく活動してる方々の支援。

支援ができる余裕がある方は、そういったお金の使い方も良いのではないかと思います。

 

www.musicman.co.jp

 

というか、それなりのテレビと音響があれば十分楽しめるし、こんなライブの楽しみ方は今後広がるかもですね。(VRと組み合わせてばより臨場感も出そうだし)

 

 

 

今が堪えどき!

皆さん頑張りましょう!!

(今日は比較的明るく書けた笑)

 

 

#新型コロナウィルス

#自粛

#在宅