100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

初MRI

右腕の痛みが治まらないので、あまり行きたくなかったけど、病院に行きました。

 

症状としては、

  • 右腕全体がぼんやり痛む
  • 右肘あたりが特に痛む
  • 指の関節を物ぶつけるといつも以上に痛みを感じる
  • 握力が落ちている

 

診察を受けると、もしかしたら首の頸椎の部分で神経が圧迫されているせいかもしれないと恐ろしい事を言われてしまいました。

やだなあ。

 

ただ、ちゃんと治したいので、初めてMRIを受けることに。

 

「うるさくて頭痛くなるよ」とか、

「狭い空間なので息苦しくなる」などと、色々脅されましたが、

MRI受けながら多分うたた寝してました。

 

f:id:osagoto:20200509182004j:image

 

体動かせなくて不便だなとか、手がかゆいとか、最初のころは考えていたのですが、

気がついたら「終わりでーす」と声をかけられたんで笑

 

さて結果はどうかなあ。

 

こんな感じかな?

 

www.joa.or.jp「頚椎症性神経根症」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる

 

なんにせよ運動不足がいかんなあと自戒中。

ウォーキングやコアトレだけじゃなく、体全体の筋肉に負荷をかけないと。

ああプールで泳ぎたい・・・。