100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

筋肉ガチガチ

先週頭からずっと右腕が痛い状況が続いてます。

 

右手首付近の痛みがひどいでの、整形外科に行きましたが、骨や関節に異常はなさそうだしで、適度にストレッチして湿布して休んでろという感じ。

不要不急の患者には冷たいのは致し方なし、このご時世。

 

しかし、そのうち右肘付近、上腕二頭筋、肩、首の後ろと段々と痛みが広がり、、、。

痛みのせいからか、睡眠も浅くなり、生活の質がかなり悪化してました。

 

もうあかんと、飲み薬に頼ることにして、急ぎ薬局へ。

 

相変わらずドラッグストアは混んでますなあ。

 

店員さん忙しそう。関係ないけどコロナ渦で仕事なくなった人を臨時雇いでドラッグストアとかスーパーで雇うことは出来んもんかね。単純労働、例えばカートのアルコール拭きとか品出しとかならすぐにお願いできると思うんだけど。

 

話をもどして、ドラッグストアで筋肉痛に効くと言う飲み薬を探すと、

 

ナントカ

ナントカEX

ナントカEXプラス

ナントカA

 

・・・とか並んでいて一旦何を飲めば良いのか。

 

近くに薬剤師さんがいれば聞こうかなと思ったけど忙しそうで捕まえられず、

とりあえずこれを買いました。

 

 

これを飲みつつ少し様子見したいと思います。

昼に服用して、昼寝した感じでは少しやわらいだ気もします。

 

ずっと家で過ごしていると体を動かす機会も減り、筋肉も固まりがち、

ヨガやストレッチもしつつ、何とか乗り切っていきたいと思います。

 

 

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

  • 発売日: 2005/11/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

  • 作者:崎田ミナ
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

#在宅

#stayhome

#新型コロナウィルス