100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

生きてりゃ良いことあるさ

コロナの影響で、世界中が先行きの不透明さに覆われてます。

海外への旅や人が集まるイベントの開催も難しく、経済的にも苦しい状況で、息苦しさが増していることも確かではあります。

人と人もふれあう場もなかなか持てずに、独り暮らしの人はストレスを強く感じていることでしょう。

 

でも、だからと言って、人生が終わったわけではありません。

 

日常のなかにも沢山の楽しみがあります。

 

日常の綺麗な風景、

思いがけないところで見つけられる美味しい食べ物、

図書館で出会える素敵な本、

 

世間からの情報をシャットダウンして、

目の前の日常にフォーカスすれば、

きっと新しい発見があるはず。

 

今はアイドルタイムとして、静かに過ごすのもありかなと思います。

 

頑張って生き抜きましょう。