100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

おうち時間じゃ困る人々

「我慢の三連休」と打ち出されているこの三連休。

 

いきなり我慢と言われても止められないお出かけもあるので、出かけなければいけない人も多いとは思いますが、GoogleMapの混雑ライブを見ると、まあ普段よりは少なめって感じですかね。。。

 

f:id:osagoto:20201121170947p:plain

f:id:osagoto:20201121170934p:plain

 

 

出かけなければ済む一般の人に比べて、

人が出かけることで生計を立てている業者の皆様の経営は本当に厳しいですよね。

 

旅客業・・・鉄道・バス・タクシー・航空

観光業・・・旅館・ホテル・旅行会社

 

中小の業者もさることながら、大手もボロボロです。

JTBまでやられたかって感じ。

 

biz-journal.jp

www.bloomberg.co.jp

www3.nhk.or.jp

 

「来年のオリンピックまでは何とか・・・」と言うのが、旅客・観光業者の皆様の合言葉になっていると思うので、コロナは何とか収束して欲しいものです。