100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

知多半島一周してきました

久しぶりにドライブに行こうことになり、知多半島を一周してきました。

 

なんやかんやあって時間がなくなってしまったのですが、

知多半島の先の方は「まるは食堂」のかんれwんに牛耳られてますな。

 

まるは食堂本店の他に、BBQ場や、カフェっぽい店やら、温泉やら

いつの間にか色々と進出してました。

(半田のごんぎつねの湯も傘下に入っていたとは・・・)

 

www.maruha-net.co.jp

 

ちなみに、今回私たちが立ち寄ったのは、河和の老舗食堂(蕎麦が美味い!)

魚太郎、えびせんの里でした。

 

魚太郎も、大府の健康の森の横のJAのげんきの郷、岐阜県可児市の湯の華アイランド、半田市内、一宮市内と結構頑張ってるなあ。

www.uotaro.com

 

あと、えびせんの里は、試食ができるようになったので少し嬉しかったです。(ちょっとルールがめんどいけど)

今気づいたけど、えびせんの里も頑張ってる!

www.ebisato.co.jp

 

コロナ禍を乗り越えてきて、やっと観光業会にもお客さんが戻ってきた感じですね。

まだ心配な部分はあるけど、いい兆し。