100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

目の前の事に注力する

このGW、自分の今後のことを色々と考えていたんですが、

なんか考えれば考えるほどわからなくなって来て、頭ん中がゴチャゴチャしてきました。

 

 

・・・ということで、一旦考えるのをやめて、目の前のことに集中することにしました。

 

まずはしっかりと休みを満喫すること。自分と家族がリフレッシュしなくては。

あとは、GW明けから一個新しいことが始まるので、休みの残りはそれに向けての準備することにしました。

 

 

  • 目の前のことに集中する
  • 休む時はしっかり休む
  • シンプルに考える

 

解っている事なんですが、なかなか思い通りにはいかないんですよね〜。