100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

一年前の決心

ちょうど一年前に、こんな記事を書いてました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

ここがキャリアコンサルタント資格取得の出発点。

1年経って、無事に資格を取得できているのは感慨深いです。

 

このブログにある以下の文章。

就職活動の時も何となくで決めてしまった、流れ流されてきた人生の前半でしたが、人生後半は自分の価値観を見極めて、自分で道を拓いていこうそんな決意に溢れています。

 

「自分で道を拓く」こんな立派なことを書いていたんだな、私。

 

道を拓く「道具」を手に入れたのが現在。

次はどの道具を活かしていく段階になります。

 

1年前の自分に「何やってんの?」と言われないよう、頑張ります。

 

夕方の散歩。微かな涼気が漂うになってきました。