100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

高校生留学体験記(親視点)・・・帰国編

子供を留学に送り出したの体験記、ついに帰国編です。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

帰国前に、コロナに感染するなど、予定通り帰ってこれるかヒヤヒヤしましたが、なんとか予定通りの帰国と相成りました。

 

到着する飛行機が、成田着で時間も遅め、荷物もでかいということで、

車で迎えに行くこととしました。

 

約1年ぶりの成田。ちょっと早めに着いて待ち構えます。

 

空港は1年前位よりは人が増えている感じはしましたが、しまっている店もやはり多く静かでした。

 

 

 

アプリで飛行機の飛行状況を見ながら、そうこうしているうちに到着の時間。

 

Flightradar24 | フライトトラッカー

Flightradar24 | フライトトラッカー

  • Flightradar24 AB
  • 旅行
  • 無料

 

 

 

 

大きな荷物を抱えて出てきた子供との久しぶりの再会は、ほっとしてちょっと涙が出ました。

 

最後のミッションは、成田から愛知まで無事に帰ること。

結構な長旅ですが、子供の土産話を聞きながら、退屈せずにミッションを全うすることができました。

 

子供の土産話、留学についての感想、留学で変わったなと感じた点については、次回また書きたいと思います。

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp