100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

アファメーション

最近よく聞いているのは「Mediterrace」というサイトのPodcast

 

 

マインドフルネスに関する情報や、音楽、本の要約などを配信されていて、聴くことで癒されています。

 

特に最近アファメーションを聴きながら仕事をするのがマイブームです。

 

アファメーションとは、肯定的な言葉による自己暗示で、理想の自分を引き寄せることです。日本語では「肯定的な自己暗示」や「肯定的な自己説得」とも表現されます。
 
アファメーションは、自分の理想やポジティブな未来、目標達成した姿を思い描き、言語化して宣言(口に出す)することです。ポジティブな言葉で宣言をすることにより、潜在意識を塗り替えて自分自身を変えていくことを目的としています。

 

具体的には以下のような言葉を延々と聞く感じです。

 

私は、他者に奉仕し、神の代理人としての役割を果たします

私の持つ、確固たる意志が宇宙に振動を起こし、世界が動き始めます

私の意志の力は、日々高められ、宇宙の法則と一体となります

私はこの内なる神の力を信じます

内なる神よ、あなたの愛が永遠に輝き、全ての人の心に眠るあなたの愛を、私の力で目覚めさせられますように

私の祈りと瞑想が神の沈黙を破り、大いなる光を与えられますように

 

スピリチュアルな感じで側から見ると怪しく感じるかもしれませんが、癒され、そして励まされる感触はあります。(朝メールをチェックすると、時々傷つくことあるんですよね・・)

 

ぜひ一度、騙されたと思って試してみてください。

 

www.mediterrace.com