100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

この春のトピック

この春のトピックは、異動がなかったことです。

今の部署で5年目に突入します。

 

異動がないということは仕事の大きな変化がないので負荷が増えません。

その点では歓迎すべき内容。

 

一方、違う仕事をしたかったという希望が満たされなかった事となります。

その点では残念な気持ちです。

 

キャリアコンサルタントの資格を取ったので、活かせる職種への異動の希望を出してましたが、叶えられなかったことになります。うーむ。

 

 

そんな気持ちを抱えながら、どうやってこの春を過ごすべきかなと、現在色々と考え中です。

 

ただ立ち止まっても何も起こらないので、

・今の部署の仕事の範囲で、自分のスキルを活かせること

・今の部署の外で、自分のスキルを活かせる場所

・・・を考えていきたいと思います。