100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

一週間の体力

ここのところの私のパターンとして、週の半ばにどっと疲れが来るんですよね。

 

今日がまさにこんな感じ。

 

週の後半(木・金曜日)で少し活動のトーンを落として、週末に備えると言う感じになってます。

 

週末に色々な予定があるので結構パワーを使い、月火水はその余波で過ごし、木金でパワーを回復させる、、、。ちょっと普通のサラリーマンとしてはペース配分がおかしいかもしれません笑

 

ずっと、パワーを維持できるとベストなんですが、、、やはり睡眠の質を高めないといけないなあ。

 

ここのところは、こちらの本を読んでます。

 

 

 

少し前に読んだ本のアップデート版です。なかなかタメになる内容です。

一週間戦えるよう、体をコントロールしていきたいです。

 

 

少し前に読んだのはこちら

  ↓

osagoto.hatenablog.jp