100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

先月のTOEICの結果!

 

osagoto.hatenablog.jp

 

昨年末に受けてきたTOEICの結果出ました。

前回、690点でしたが、+75点の765点でした。

結構やらかした気がしていたので、それなりにアップしたし、個人的には過去最高スコアでした。勉強しててよかった〜。

 

f:id:osagoto:20200106211014j:image

 

これに勢いづいて.さらに一歩進めるために、

春以降の英語勉強方法を現在考え中。

 

スタディサプリ継続(コースは変える)か、

オンライン英会話をやってみるか、

いっそ英会話教室に通うか、

どうしようかなーと思案中。

 

一番、効率的に能力がアップできそうなのは、オンライン英会話かなと思ってます。

時間に縛られないし、コスパも良さそうだし。

ただ、どんな感じなんだろ?恥ずかしいかな?と不安が勝ってしまいます。(やったことある人、どんな感じか、教えてほしい)

 

通うとなると移動時間が必要だし、自分の好きな時間にできないのが難点。

スタディサプリだとやっぱり会話力という点では不足しそうだし。

 

レアジョブあたりが良さげなので一度、無料お試しをしてみようと思います。

www.rarejob.com