100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

鯉のぼり

気がつけば、、、

今年は2月ぐらいから新型コロナウィルスの関係や、また個人的には引っ越しがあってバタバタしてたこともあり、世の中の行事が頭からすっ飛んでました。

 

落ち着いたところで、ふと気づけば、もうすぐゴールデンウィーク。そして端午の節句、鯉のぼり。

 

子供も大きくなったので、鯉のぼりって感じでは無いのですが、ふと思いついたのが、家の中に飾ってみようかなという事。

 

という事で、飾ってみました。

階段に沿って登っていく感じに鯉のぼりを飾ってみました。

 

f:id:osagoto:20200412212321j:image

 

階段を上り下りするたびに目に入るし、何となく雰囲気明るくなるし(?)、なかなかイイかも。

 

家で過ごす時間を楽しいものにする工夫、色々考えたいですね。

 

#新型コロナウィルス

#家で過ごそう