100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「非常に落ち着いている」

先日のトヨタ自動車の決算発表で大幅な減益の予測が出されて話題になってます。

 

個人的には、これだけバタバタしているなかでも、未来の見込みをしっかりと出せるということ。

来月の事もわからないという企業も多い中、一番すごいと感じた点です。

 

toyotatimes.jpTOP|トヨタイムズ

 

会見の中で豊田社長が「非常に落ち着いている」という表現をしてましたが、

将来「車が売れない」と言うことを予想していたからこその落ち着きなんだと思います。

 

新型コロナウィルスが広がりはじめる少し前に行った展示会で感じたこと

    ↓

osagoto.hatenablog.jpe-Pallet / Woven City - 100年ライフの生き方

 

トヨタ自動車が、

車のメーカーから「移動を掌る企業」へと変わっていく、

そのタイミングが今回のコロナ禍で早まるかもしれませんね。

 

変化に対応できるかどうかが、生き残りの鍵となりそうです。