100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

暑さに体が慣れてきた

さすがにこれだけ猛暑日が続くと、体もまいっちやいますね。

熱中症でたおれるかたが多くいらっしゃるみたいなんで、気をつけましょう。

 

 

 

ただ私は体も適応してきて、外を歩いてても「暑いなあ」程度で済んでます。

 

ただ、個人差があって、奥様は死ぬ死ぬ言ってるので、個人の感覚だけでは判断できませんね。

 

 

特に気をつけたほうがいいのは、夜寝てるときらしいです。ケチってエアコン使わないでいると危険らしいので、思い切って常時つけときましょう。

 

ちなみにエアコン代は大体こんな感じらしいです。

 

1時間あたりの電気代は、冷房時は「約 3.5円~約 23.8円」、暖房時は「約 3円~約 40.5円」となります。

 

平均だと1時間あたり10円ぐらい?一晩で100円まではかからないはず。一月でも数千円。

一回、医者に行くともっと費用はかかると思うので、我慢せずに快適な睡眠環境を作ったほうが良さそうですね。


f:id:osagoto:20200822224915j:image