100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

医療体制vsコロナ

今日の所用があり、病院へ行ったんですが、行った先の病院が、ちょうどコロナ患者受け入れ体制を整えているところでした。

 

こちら → 藤田医科大学病院

 

普通の病院にはないワクチン集団接種会場と、コロナ疑いのある患者の臨時健診場所があるところでした。私が用事があった人も、コロナの濃厚接触者だったので、ここに回されたという経緯があるわけで。

 

こういった病院があるおかげで、医療体制はなんとか保てているんだろうなと感じたりしました。

 

「コロナ患者の受け入れや検査をやると補助金も出て儲かる」と揶揄されたりしますが、実際に現場を見ると、人を多く配置していたり大変そうな感じです。

 

特に現場の方々には頑張ってほしいですね。