100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

勉強に全振り

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

・・・というお題がありましたが、私のことGWは「何して学ぶ」です。

 

2ヶ月後のキャリアコンサルタント試験に向け、極力時間は配分して学んでいきたいと思います。

 

ここまでの勉強の進捗は、、、

 

①まずは過去問を解いて苦手分野を確認し

 →理論系の知識が本当にやばいことを知る。

②養成講座で学んだことを振り返りなが

 →テキストで振り返るとしっかり学んでるやんと落ち込む

③知識を補いながら頭に叩き込む。

④同時進行で、論述や面接の対策も、勉強会などに参加しながら進める。

 

・・・という感じです。

 

これに加えて日本語のボランティアの資料作りやら、ジム通いやら、、、

仕事よりも忙しく動いています。

 

こんな感じなので、GWは少しでも進めなくてはと焦ってやってます。

自分が決めたことなので辛くはないですが、、、資格試験が落ち着いたらゆっくり旅行でもしたいなとは思ってます。(次の波が来そうな予感もしますが・・・)

 

勉強が不調な人のイラスト(男性)