100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

無理をしない

先日の試験の翌日は、朝から喉に違和感があり、徐々にその違和感が強まってきたので、予定を全てキャンセルして、完全休養日にしました。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

急な予定変更でご迷惑をおかけしたかたすいません。

 

昼ごはんをしっかり食べて、午後はずっと寝てました。

寝過ぎて夜寝れないのではと思いましたが、夜は夜でまたぐっすり。

よほど疲れていたんだなと実感しました。

 

そんな完全休養日のおかげもあってか、今日は復活。

仕事に運動にと動くことができました。

 

エナジードリンクを飲んだりして、無理をすれば、昨日も多分動けたと思います。

ただ体に違和感があるのは何らかの悪いシグナルのはずなので、無理をしないのが大切と思ってます。

 

同世代の方へ、自分に素直に生きましょう。

無理は禁物です。