100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

日記

日記をつけようつけようと思っているんですが、なかなか長続きしないので、毎日更新しているこのブログに1コーナー設けようかなと思ってます。

 

残したい内容

今日一番ポジティブに感じたこと・その時の感情・その理由

今日一番ネガティブに感じたこと・その時の感情・その理由

 

マインドフルネスのためにも、脳を働きを良くするためにも、1日の振り返りは大切らしいです。

 

 

ということで・・・

今日一番ポジティブに感じたこと・その時の感情・その理由

今日はバス通勤をしたのですが、移動時間をリラックスして使えるのでとても気に入ってます。

今日は「BrainDriven」を読みながら出勤。非常に学びの多い本です。

やっぱり読書が一番好きなのかなあ。読む本によって頭を冴えさせたり、リラックスできたり、魔法のようなモノですね。

 

今日一番ネガティブに感じたこと・その時の感情・その理由

ここのところ忙しい日々を送っているので心にあまりゆとりがないです。

ゆっくりとおしゃべりを楽しめないのは、よくないのかなと思ったり・・・。

昨日かいた「声の表情」を意識することはあまりできませんでした。おしゃべりの時間ほど絶好の「声の表情」の検証タイミングはないというのに。。。

どんな時でもメリハリをつけた時間の使い方ができるよう精進します。

 

 

と、こんな感じでしょうか。

少し時間をかけて、1日を振り返ってみると案外気づきがあります。

 

継続していきたいと思います。