100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

自分にとって大きな影響を感じているもの

ブログの記事を書く際に、カテゴリーを設定しているんですが、

そのカテゴリーの出現頻度が以下の通り。

 

自分が何に興味があるのか、何を気にしてるのか、

その正直なところが、ここに現れているように思います。

 

読書・・・一番多いとは思ってました。ただ最近は頻度へ減っているかな。

健康・・・これは最近のトレンドです。ここ一年は色々あったからなあ。

新型コロナウィルス・・・これは盛り上がりから沈静化までの期間を含んでいるからですね。昨年遅まきながら罹患しましたし。

 

 

2018年2月19日がブログを開始した日、

そこから6年弱、毎日欠かさずに記録しているわけです。

 

50歳前後の自分の生きた証が残っているかと思うと、少し誇らしい気持ちもあります。

 

この後も変化が続くと思うので、今の気持ちを正直に残していきたいなと思います。