100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Appleの新製品発表

15日の発表(日本時間だと16日未明)が間近になってきましたが、

この時期のリーク情報はほぼ正確で、あまり予想も楽しくはないんですが、後で振り返れるよう個人的な意見を書いてみたいと思います。

 

Apple Watch 6

心電図機能も承認されましたし、今まで以上に健康管理機能をアピールしての登場になると思います。個人的にはバッテリーの持ちの改善とデザイン改善をお願いしたいところだけど、おそらくデザインは前モデル継承でしょう。

スクエアなデザインはAppleWatchのIconicなものとして認知されててまあ良いとしても、あの厚ぼったい筐体がちょっとねえ・・・。

f:id:osagoto:20200913223610p:plain

 

心電図機能が承認された「Apple Watch」、販売方法は? 厚生労働省に聞く - ケータイ Watch

 

新型 iPad Air / iPad

FaceIDが搭載されるとか、なんとか。正常進化って感じですかね。

まあ驚くような新要素は無いものと思われます。

(あえてあるとしたら価格かな)

 

Apple One

Appleの各種サービスのバンドルの発表。

リーズナブルになると言われても、不要なものは不要なんだよね。

AppleTVとか観てるって人に出会ったことがないよ。

 

One More Thing → iPhone

今回は発表されないと言われているけど、個人的な意見としては発表されると思ってます。筐体もリークされているし、この時期にiPhoneの発表がないとちょっと締まらないから。

ただ発売は少し先になると思われます。

 

iPhone 12 Proの筐体、"完成版"が流出か | ゴリミー

 

 

他にもオーバーイヤーヘッドフォンとか、盗難紛失時に使えるGPS搭載のキーホルダ みたいなデバイスとか、噂はありますけど。どうかなあ。

とりあえず心待ちにしたいと思います。 

 

f:id:osagoto:20200913222601p:plain