100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

電気自動車試乗 「NISSAN LEAF」編

これまで日本の主だった電気自動車の試乗をしてきましたが、

とりあえず先日乗った「日産リーフ」で今乗れる国産の電気自動車は制覇できたかなと思います。(あ、三菱のiMEV忘れてた笑)

 



 

輸入車だともっと色々あると思いますが、とりあえず国産をメインに。

※テスラは現時点「最も進んだ自動車」としてベンチマークとしての位置づけとなります。

 

これまで乗った電気自動車。

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

osagoto.hatenablog.jp

 

まずは日産リーフの感想ですが、、、

  • ワクワクは無し。
  • 当然ながら静か。
  • 加速はそこそこ。
  • 装備は充実。

・・・と言う感じでそこそこなんですが、

 

買うかどうか?で言うと、これまでの4車種の中で一番現実味がありました。

 

今回は初めて奥様にも運転してもらい、結構本気モードです。

 

なぜ、そう感じたか、また後ほど続きで書きたいと思います。