100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

行動できる仕掛け

今復活させなくては思っているのは、朝の散歩。

 

夏場は、日の出の時間が早すぎて、普通の起床時間にはもう太陽がかなり高い位置まで昇ってしまっており、気温も上がっているので難しかったんですが、まあボチボチできるかなと思っております。

 

 

ただ、、

朝目覚めても、スマホで時刻をみて「もうちょっと眠れる」と二度寝してしまって、なかなか実行できていないので、行動につながる仕掛けをしてみようと画策中です。

 

すぐに散歩に出られる格好で寝る。

スマホを寝室ではなくリビングに置きアラームを鳴らすようにする。(寝室を出て、リビングに行って止めないとリビングでアラームが鳴り続ける)

早起きするといいことがあるという格言をスマホに表示させておく。

 

とりあえず休日と在宅勤務の日は実行できるように頑張ります。

 

 

osagoto.hatenablog.jp