100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

endelでMOVE

endel.io

 

Endelというパーソナライズサウンドスケープをずっと使っているんですが、

最近気づいたのは、その中の「MOVE」というのが、なかなか素晴らしいという事。

 

f:id:osagoto:20230221185607j:image

 

これは何が良いのかというと、

スマホBluetoothで繋がっているスマートウォッチ(私はAppleWatchですが、それ以外でも心拍数が測れるものなら良いらしい)で

計測された動き=歩いている走っている、テンポ=速い遅い、心拍数の状況などをEndelが把握し、その状況に合ったサウンドを流してくれるということ。

 

ゆっくり歩いていれば、ゆっくりしたテンポのサウンド

走っていれば、早いテンポのサウンド

心拍数のゆとりがあれば、今よりちょっと早めのテンポのサウンド

という感じで再生されます。

 

実際に聞きながらウォーキングをすると、ちょうど良いぐらいのテンポが耳に入ってくるので、歩くペースもちょうど良いんですよね。

 

無料ではなく年間2500円程度のサブクリプション契約になりますが、もう3年ぐらい使ってます。

 

こういうアプリサービスはいいですよね。運動する気分が上がりますからねー。

もうすぐ次の更新時期なんですが継続していきたいと思います〜。

 


www.youtube.com

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp