100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

日記の効果

10月の下旬ごろから日記をつけてきました。

 

手書きだと、後で振り返るのが大変なのでOnenoteに打ち込んでます。これだと検索もできるしね。

 

日記の内容の一部を、最初はこのブログにもちょこちょこ書いていたんですが、いつの間にか忘れてました笑

 

osagoto.hatenablog.jp

 

さて日記をつけていて良いなと思う点が何点かあります。

 

・その日の経験を振り返っていると、違う観点で見ることができること。

・後日見返すことで、自分の行動・思考の癖が見えてくるということ。

 

新しい発見にもつながる日記、簡単な内容でも、数日分纏めてでもいいので、継続していきたいと思います。