100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

久しぶりに泳いできた

昨日はジムで筋トレ、今日はプールで泳いできました。

 

1km程度でしたが、良い運動になりました。

昨日のと合わせて体がバキバキです。

 

来週末は予定が詰まっているので、運動はあまりできなさそうなので、ちょうどよかったかな。

 

それにしても泳いでいるとやっぱり気持ちいいですね。

 

特にいいのは、少し泳ぎ疲れた頃に力が抜けてくる感じ。

力が抜けた方が意外に早く泳げたりするのも楽しいです。

 

力が抜けた方がいいパフォーマンスが出せる。

 

これって、日常生活や仕事でも案外そうなのかも。

そんなことを考えた週末でした。

 

今週は、体調崩さない程度に、力を抜いて頑張ろう〜〜。