100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

リモートワーク

今日もポッドキャストネタです。

 

先ほど聴いていた「外資系裏技英語」のエピソード29で

「リモートワーク」についての話題にあがってました。

 



今回は、パーソナリティのBJ FOX氏と石井てる美氏が、それぞれSkypeでリモートで繋いでの収録と言う、なかなか楽しげな企画。

このご時世なので?それともプログラムのお題に合わせて?は語られませんでしたが、それでも番組としては成り立ってました。

 

Twitterでのその時の様子が出てた。顔w

twitter.comUrawazaEigo on Twitter: "【Episode29小話】 BJ、Terumi、Rubenも今回は初めてリモートで収録してみました💡BJの入れるBritish teaがないのが少し寂しい☕️… "

 

 

語られていた内容のポイントは

今回の新型コロナウィルス騒動で、リモートワークに名が行っている。

日本はリモートワークで出遅れていたけど取り戻せるかも。

リモートワークで今以上に生産を高められれば一気に広がる。

半々ぐらいでリアル出勤とリモートを使い分けると良い。

それぞれの生産性が上がる。

リモートワークで生産を上げられるようみんないつも以上に頑張ろう。

 

苦痛な出勤地獄を考えるとリモートワークは、働き方改革という意味では非常に嬉しい取り組みですが、生産性向上に寄与できるかどうかが大事というは同意です。

 

心身的にストレスが下がる分、生産性を向上させる。

 

国民一人当たりのGDPも世界26位まで落ち込んだ日本。

今こそ盛り返すチャンス!

 

 

www.okomedyaki.com