100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Amy先生

今週の頭から、Garmin Connectで新しいトレーニングプランを開始しました。

 

f:id:osagoto:20211106212357p:plain

 

それまでのJeff先生は、

最初はちょうどよく、徐々にキツくなっていくという感じで、

良い塩梅に走力を向上させることができました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

そんで今週頭からは、別のAmyコーチに変えて、同じ5kmで速度的にレベルアップさせようとしているのですが、、、。

f:id:osagoto:20211106212438p:plain

これがなかなかキツイ!

 

今回の目標は5kmを24:30(1kmあたり4:54)で走れるようになること、

なんですが、初っ端からいきなり4:17〜4:30/kmのペースで走れって。

そのスピードじゃ、まだ走れないのよ!

しかも2分間走って、2分間休んでというインターバルトレーニングなんだけど、

それを5回繰り返すって、、、しんどくない?

このトレーニングの結果は、5:30前後のペースだった。

 

f:id:osagoto:20211106212820p:plain

 

このトレーンングの次の回(中1日)では、

4:45〜5:03/kmのペースで2km。

まだそんな実力ないはずなんだけどな・・・。

この時も結局5:30ぐらいのペース。これぐらいの実力なのよ、まだ。

 

f:id:osagoto:20211106213210p:plain

 

 

さらにその次の回(翌日)には8kmノンストップで走ってこい、と。

 

まあその日が今日だったんで走ってきましたけどね、ペースは5:45ぐらいかな。

キツくて、足パンパンだよ。

 

 

来週も同じようなプランで、しかも週末の土曜日には9.6km走ってこい、と。

8km(=5マイル)から1マイル増えてるじゃん。

 

Amy先生きついすわ。ついていけるかしら。

f:id:osagoto:20211106212438p:plain