100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

見知らぬおじさんに声をかけられる

テレワークが終わったら、近くの公園まで散歩して、

鉄棒で軽く筋トレをしてというのが最近の日課ですが、

今日筋トレしていたら、見知らぬおじさんが後ろに立ってました。

なになに?誰やねん?と少し訝しげに反応したら、

 

「私と同じ人がいるんだなあ〜」と。

 

なんの話やねん?と思ったけど、話を聞くと、

私もよく鉄棒で筋トレをしている。

60歳を超えたらなかなか筋肉がつかずモチベーションが上がらない。

・・・という愚痴でした笑

 

まあ年をとるとねと思ったけど、やらないと筋肉はつきませんしねというような話をしてきました。

 

ちょっとびっくりしたけど、同じ志を持つ人に会えたのはちょっと嬉しかったです。

 

まあ何回も会うことはないと思うけど、出会ったら、また話をしてみようと思います。

 

それにしても散歩は寒かった。