100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

プランク最強説

最近始めた、と言うか再開した毎日の習慣に「プランク」があります。

ここ1週間ぐらいの話なんですが、1分間継続を2〜3回やっているだけで、少し弛んでいた腹回りが引き締まったと言う実感がすでにわいてます。

 

やっぱプランク最強だなと思ってます。

 

最強ある所以

  • どこでもできる。
  • いつでもできる。
  • 時間がかからない。
  • 腹回りの肉の引き締めに効果が絶大。

とは言え、大事なのはその姿勢。

以下写真のように体を真っ過ぎになるようにしないといけないのですが、

腰が反ってしまったり、逆に腰が浮いてしまったりで、なかなか難しいです。

 

 

 

横に鏡にある場所でやれば、正しい姿勢をチェックしながらできるのですが、鏡がない家では難しいです。

 

個人的には、「腰が反ってるなぁと感じる姿勢」と「お尻が浮いているなぁと感じる姿勢」の中間を維持するようにしています。

 

 

そんなで、実は結構難しいのですが、1回20秒からできる簡単な筋トレ(コアトレーニング)としてお勧めします。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp