100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ロング散歩と脳みそ

今日は所用があり、午後半日お休みをいただいたんですが、

電車やバスの時間がちょうど合わなかったので、会社から自宅まで歩いてみました。

(電車は1時間に2本、バスは1時間に1本の田舎町なので)

 

せっかくなので、今までに歩いたことがない道を、あえてスマホのマップを見ずに、勘を頼りに家に向かって歩きました。

行こうとした道が行き止まりだったりで、かなり時間的にはロスしましたが、なんだか気持ちはリフレッシュできた気がします。

 

こういうのは、脳でどういう物質が出ているんだろうなあ。

 

こんな感じ?

 ↓↓

president.jp

 

脳みその働きを、うまく日常生活に応用できると、効果的に過ごせそうだな。

ちゃんと勉強してみようかしら。

 

 

osagoto.hatenablog.jp