100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

低酸素ジムで感じたこと

先日行った低酸素ジムについてです。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

まだ日本でも数は少ないのですが、近場にオープンしたので体験してきました。

 

謳い文句は・・・

レーニングする低酸素の状態にして

そこで走ったり、筋トレしたり

30分やると2時間分の効果

ミトコンドリアが生命の危機を感じて活性化する

という感じです。

 

予約制であるという点、割高である点から、よほどタイムパフォーマンスを意識した人しか契約しないのでは・・・と感じますが、正直私は惹かれました。

 

体験はたった30分だけでしたが、身体中が悲鳴を上げました。

  • 体験終わった直後は、登山を終えた気分でちょっとフワフワする感じ。あまり疲労感は感じませんでした。
  • その夜になったら全身がダルい感じに。長距離の水泳をした後のような感じです。
  • 夜中にお腹がぐーぐーなっていたらしい。
  • 翌日は色々なところが筋肉痛に。(ちなみに体験では筋トレは5分しかしてません)

 

これは、予想以上に体を絞れるのでは、、、というのが今の気持ちです。

憧れのシックスパックを目指し、いっちょ気合を入れてみるか!

 

high-alti.jp